MEDULLA(メデュラ) 日本初、あなたのためだけに作る世界に1つのシャンプー

オーダーメイド感覚のパーソナライズシャンプー MEDULLA

日本最大級・3万通りの組み合わせと3つの日本初で憧れの髪へ

オーダーメイドヘアケア・デジタルヘアケアサポート・メデュラケアベース製法

17種の自然由来成分配合

7月入荷分完売致しました

メデュラ 美髪習慣キャンペーン!

2回目のお届けから処方や香りの変更可能

自信があるから14日間返金保証

美髪習慣キャンペーンについて

Medullaのサマーキャンペーン実施中!

全国でTVCM放送

数多くのメディア/SNSで話題沸騰中

モテコスメ大賞

有楽町マルイの店舗でも大人気!

Disney SPECIAL HAIR CARE BOXも発売

すべての人の為よりも、あなた専用のシャンプーを

MEDULLA(メデュラ)は毎日のヘアケアをサポートするあなただけのオンライン美容室

季節や年齢によって変化していく複雑な悩み。

MEDULLA 3つの特長

オーダーメイドヘアケア 処方の組み合わせは約3万種類

髪や頭皮にこんなお悩みありませんか?

髪がパサつく…かゆみを感じる…

自分の髪の毛に満足している人はごくわずか

しかも、悩みは一つに絞れない

「すべての悩みは解決できない」と諦めてしまう前に

あなただけのシャンプーを作りましょう

オーダーメイド感覚のシャンプー&リペア

あなただけのMEDULLAができるまで

1.あなたの処方を決定します

9つの質問に答えるだけ

気分にあったテーマ(カラー&香り)を選択

柔らかなホワイトムスクの香り・爽やかなマリンベルガモットの香り・女性らしいフローラルブーケの香り・かろやかなレモンライムの香り・ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り

最後に…あなたのニックネームを入力して処方完成

ラボで1本1本手作りいたします

ラボの様子

徹底した品質管理

造りたての商品をお届け。

テーマに合わせたBOXでお届け

あなたのために作られたオーダーメイドシャンプーで

MEDULLA

自分史上最高の憧れの髪へ

今すぐカスタマイズする

自信があるから14日間返金保証

日本初 デジタルヘアケアサポート

こんな経験、ありませんか?

最初はいいと思ったヘアケアも急に合わなくなってしまった…

やっと出会えたと思ったのにまた「シャンプー難民」に逆戻り…

その理由は「バランスの変化」

皮脂・ツヤ・湿気・紫外線

自然と頭皮環境も変化しがちに

でもそんなに毎月、美容室でメンテナンスできない…まだシャンプー難民を続けますか?

MEDULLAなら毎月の変化に応じたシャンプーをお届け

オーダーメイド感覚で毎月のヘアケアをサポートします

あなただけの処方カード

カード

アドバイスを記載したカードをBOXに入れてお届けします

オンラインフィードバック

ご購入後は、マイページでシャンプーに対するフィードバックが可能です。

グラフ

いただいたご要望などを元に、プロのヘアケアニストが再度レシピを作成・ご提案いたします

いつでも遠隔サポート

コールセンター

もし髪や頭皮、毎日のケア方法に関して困ったことがございましたr、あいつでもMEDULLA公式LINE@またはお電話にてご連絡ください

あなた専用のオンライン美容室で毎日のケアをサロン品質に

今すぐカスタマイズする

自信があるから14日間返金保証

開発者の最愛の人もかつては「シャンプー難民」でした

彼女と同じ悩みを抱える人を救いたい。

だからこそ徹底的に、使用する成分にこだわりました

メデュラケアベース製法

メデュラベース製法とは?

ヒトの髪の毛は大きく分けると3つの層から成り立っています

4つの無添加

MEDULLAは独自の開発製法でコストダウンに成功しています

工場写真

MEDULLA(メデュラ)は「ナチュラル」と「高機能」を兼ね備えた化粧品開発を行うサティス製薬と資本業務提携を結び、研究開発や製造の効率化に取り組んでおります

1日たった約160円~で

毎日、サロン帰りの「理想の髪」へ

自社開発・オンライン直販だからこそできたこの品質・サービスでこの価格

MEDULLA(メデュラ)

だからこそMEDULLA(メデュラ)があなたの日々のヘアケアを継続的にサポートしていきます

MEDULLA(メデュラ)

3万通りの組み合わせと3つの日本初で憧れの髪へ

メデュラ 美髪習慣キャンペーン!

2回目のお届けから処方や香りの変更可能

自信があるから14日間返金保証

美髪習慣キャンペーンについて

ご利用規約

株式会社Sparty(以下「当社」といいます)は、このご利用規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、ヘアケアボックスMEDULLAの定期コース(以下「本サービス」といいます)をご提供いたします。
本サービスをご利用になられる、会員様(本規約第2条に定める)は、本サービスのご利用に先立ち、本規約の全文をよくお読みいただき、内容についてご同意されたうえで、本サービスをご利用ください。
なお、本サービスのご利用を開始されました後は、以下の規定のすべてについてご承諾いただいたものとみなします。

第1条 (本サービスの内容)

1.本サービスは、会員様による一度のご注文により、以後定期的にMEDULLA(以下、「商品」といいます)を会員様にお届けするサービスです。
2.当社は、本サービスのご提供にあたり、当社が別途定める割引価格を設定できるものとします。

第2条 (会員)

1. 「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
3. 本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第3条 (会員登録)

1. 会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

2. 会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。

3. パスワードの管理
(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員の責任となります。

第4条 (会員情報の変更)

1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

第5条 (会員情報の削除)

会員が退会を希望する場合、会員情報の削除手続きは、MEDULLAお客様サポートへのお電話にて承ります。

第6条(定期コースの配送スキップ)

1.商品がたまってしまった場合や、長期ご不在の場合は、配送スキップをお申し出ください。
2.配送スキップのお手続きは、MEDULLAお客様サポートへのお電話もしくはマイページにて承ります。
3.配送スキップは製造開始日までにお手続きください。製造開始日を過ぎますと、「商品の次回配送スキップ」は承れませんのでご注意ください。
4.製造開始日は、商品の初回のお届け日を基準に当社にて配送ペースに合わせて設定しております。
5.製造開始日は、会員様のマイページにてご確認いただくことが可能です。
6.製造開始日を経過し製造・出荷段階にある商品については、配送状況等の理由により出荷日に遅延が発生した場合でも、当該商品についてのキャンセルを承ることができかねます。


第7条(定期コースの解約)

1.商品を継続・再開されるご予定がない方は解約をお申し出ください。
2.解約のお手続きは、MEDULLAお客様サポートへのお電話にて承ります。
3.解約は製造開始日までにご連絡ください。解約のお申出が製造開始日を過ぎますと、次回商品お届け後の解約となり、次回商品分の代金が発生しますのでご注意ください。
4.製造開始日を経過したご注文に関しては、オーダーメイド製造の特性上、キャンセルを承ることができかねますので、次回出荷分までお受け取りいただくことをお願いいたします。
5.解約のご連絡をいただかない限り、定期コースは継続となり、商品の作成とそれに伴うご請求が発生いたします。

第8条 (各種お知らせについて)
本サービスでは商品の出荷状況等に変更があった場合等、商品に関する最新の情報のお知らせはすべて会員様のマイページにてご案内しております。

第9条(商品の全額返金保証)

1.次の条件を全て満たす場合、商品の全額返金保証を適用いたします。この場合の返品送料は、会員様にご負担いただきます。
(1)初回購入であること。
(2)商品到着日より14日以内に「全額返金保証希望」の旨と「解約理由」「追跡番号」をMEDULLAお客様サポートセンターへのお電話にてご連絡いただくこと。
(3)返金をご希望する商品を、MEDULLAマイページ「会員情報」のコピーと同梱し、コールセンターの指定する住所へ返品いただくこと。
(4)全額返金保証の対象商品であること。
対象商品:MEDULLAシャンプー・リペア定期コースのパーソナライズシャンプー・リペア

第10条(長期不在・住所不明・受け取り拒否)

1.長期不在、住所不明・受け取り拒否などの事由により商品が返送されてきた場合には、弊社で当該商品を保管します。また、商品が返送された場合でも、会員から定期コース解約のご連絡をいただかない限り、次回配送予定以降の商品の作成、それに伴うご請求が発生します。
2.受取拒否をされますと、往復の送料、梱包資材、人件費が弊社の損害となります。その為、多くの善良な会員様には問題なくお受け取り頂いておりますが、正当な理由無く受取拒否をされた場合のお取引に関しては、損害分として「配送料・返品事務手数料」の3,500円を一律で請求いたします。

第11条 (会員資格の喪失及び賠償義務)

1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。

2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)会員番号、パスワードを不正に使用すること
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること

第12条 (会員情報の取扱い)

1. 当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合

2. 会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。

3. 当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。

第13条 (禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
5. 虚偽の情報を入力すること
6. 有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと
7. 当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
9. その他当社が不適切と判断すること

第14条 (サービスの中断・停止等)

1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第15条 (サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第16条 (免責)

1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第17条 (本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

第18条 (準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。