伊藤千晃×MEDULLA『SPECIAL HAIR CARE BOX』販売開始

2020年1月20日

パーソナライズヘアケア『MEDULLA』を運営する、株式会社Sparty(スパーティー|代表取締役社長 深山 陽介)は、誰もがブランドを創れる時代へ、タイアップ第一弾として、2020年1月20日(月)にavex management所属のアーティスト『伊藤千晃』がカスタマイズした処方の『CHIAKI ITO SPECIAL HAIR CARE BOX』の発売を開始いたします。特設Webページ・MEDULLA直営店舗(有楽町マルイ1階)にて購入が可能です。

ボタニカルなラベンダーローズマリーの香りのHERBのシャンプートリートメントセットで、『しなやか』『つやつや』『ハリコシ』を大事にした処方に。


特設ページ:https://medulla.co.jp/chiakiito/
 

商品概要


伊藤千晃×MEDULLA 『SPECIAL HAIR CARE BOX』
商品内容 : シャンプー / リペア
容量 : 250mL(約1ヶ月分)
値段 : 6,800円(消費税配送料別) / いつでも解約OK / 2回目以降は詰め替え用でお届け
香り : HERB「ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り」
シャンプー : ノンシリコン、ノンパラベン、ラウリル硫酸Naフリー、7種の天然由来エキス。
リペア : ノンパラベン、超高圧処理アルガンオイル、ユズセラミド。

 

アーティスト伊藤千晃

1987年1月10日生まれ。
昨年9月にソロアーティストとして音楽活動を再開。コスメブランドのプロデュースやアパレルのコラボ商品開発などで幅広く活躍中。ジュニア野菜ソムリエの資格も取得し、美容やファッションに関する豊富な知識で同世代の女性からの支持も高い。
今年11月6日には1stアルバム「Be」をリリース。
またライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」を立ち上げるなど活動の幅をさらに広げてに活躍中。

 

Special interview

 

カスタマイズされたシャンプーの良さを伊藤さん自身はどんなところに感じますか?

より細かな自分の悩みに対応してくれて、個人のことを想って作られている、というところにすごく良さを感じました。

 

実際に使用されて感じられた違い(泡立ち、テクスチャ等)や使用後の髪の変化を感じられた点はありますか?

特に印象に残ったのは、香り、テクスチャー、それから泡です。

香りは、ちゃんと残るのですが、無理に香りづけしてる感じはなく、ナチュラルに残るので、タオルで吹いて乾かした後、ほんのり香ってくれるのがすごく自然な感じで心地よかったです。

シャンプーを出した時にテクスチャーは濃厚でその上、泡立ちがとってもクリーミー。洗顔に使いたくなるくらい!笑 香りとともにリラックス効果もあるような、気持ちよくて、このまま洗うのを終えたくない!と思えるシャンプーでした。

お風呂上がりのすごく気分の良いまま、ベッドに入れるのはMEDULLAを使ってるからです。

 

MEDULLAを通して皆さんにメッセージをお願いします。

ワンプッシュするたびに、髪が「いい調子!いい調子!」って思ってもらえるような、そんな存在になれたらいいなと思います。
MEDULLAが私のバスルームにも置いてあるのですが、いつも空間がおしゃれだなって思うんです。毎日目に入れるものはすごく大事にしてるので、MEDULLAは色もパッケージもかわいさを感じられるので、バスルーム空間が贅沢にできて嬉しい。
みんなにもそんな風に思ってもらえたら嬉しいです。

 

今回、伊藤千晃さんはどんな仕上がりを希望されましたか?また、理想の髪質は?

しなやかさとつやつやを。
私は、カラーで傷みやすい髪になっていて、固めにならないように、しなやかさを足したいな、と思いました。
カラーのダメージでパサついて広がってしまう髪がツヤツヤになったらいいなと。
カラーをされている方は多いと思うので、朝、髪にクシを通しすと引っかかって、テンションが落ちてしまう人も多いと思うんです。
でも、本当に、毎日いいものを使ってあげると、髪も答えてくれます。やっぱり使い続けるということが大事で、定期的に使い続けることを約束できるシャンプーっていいですよね。

 

MEDULLAは自分らしく生きる女性を応援する、というコンセプトですが、
伊藤さんの自分らしさってどんなところですか?

2019年の私のテーマが「自分らしさってなんだろう?」だったんです、1stアルバム『Be』は、自分らしさっていうものは何か?というのを問いかけたアルバムだったんです。
アルバムの時も考えていたのですが、自分らしさって誰しもあるわけではないと思っていて、言える人ってかっこいいよね、って私も思っていたタイプだったんです。でもきっと、「自分ってなんだろう?」って、そこに気付くことや、「自分らしく生きたい」って追求していくことで自分らしさがみえてくると思うんです。
MEDULLAのようなサービスって、たくさんある選択肢の中から自分で選択をしていくことの先に自分らしさがあるから、それをみつけるお手伝いをしていると思うんです。「あなたなら何を選択しますか、それがあなたらしさですよ」というように。選択していくこと、探し続けていくことが、自分らしさだと思うから、みなさんにもそれを見つけてもらえたらうれしいです。

 

 

MEDULLAについて


日本にあるシャンプーの数は1万種類以上と言われています。店頭にもWebにも商品が溢れる中、自分にあった商品を見つけるのは難しく、毎日のようにSNSで悩みが呟かれています。『MEDULLA』は、そんな女性の悩みを解決するために誕生しました。
わずか40秒ほど、9つの質問に回答するだけでカルテを発行。約3万通りの組み合わせから1本1本あなたにカスタマイズしたレシピでシャンプーとリペアを製造しお届けいたします。

 

今後の展開

わたしたちは、多様化が進む今日において、誰もが当たり前のように1人ひとりの悩みや理想に最適化された商品・サービスを創造、享受できる「パーソナライズ文化」を推進してまいります。
タレントやキャラクターとのタイアップをスタートとし、将来的には大量生産時代から誰もがブランドを創れる時代へ、化粧品/消費財メーカーのあり方を大きく変革していきます。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Sparty
TEL: 0570-666-881  (土日祝休み)
E-MAIL: info@medulla.co.jp
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4階