よくあるご質問 | MEDULLA(メデュラ)

MEDULLA

よくあるご質問

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A. メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。
お手数ではございますが、「info@medulla.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
(ご本人様で設定されていなくとも、自動的に拒否するように設定されていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます)
A. ヘアケアボックス「MEDULLA」は注文を受けてから作成する受注生産のため、お届けにお時間をいただいております。
パーソナライズ商材の場合は、初回のご注文を受けてから、ご注文日より5~11営業日で出荷しております。詳しい出荷予定日は MYPAGE をご確認くださいませ。
A. 現在の出荷状況は MYPAGE から確認できます。
※ヘアケアボックス「MEDULLA」は注文を受けてから作成する受注生産のため、出荷にお時間をいただいております。初回のご注文を受けてから、ご注文日より5~11営業日で出荷しております。
A. 製造開始日までにMEDULLAお客様サポートへお電話いただければ、いつでもキャンセルを承ることが可能です。
製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
A. 製造開始日までにお問い合わせいただければ、いつでもキャンセルことが可能です。
製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
A. クレジットカード・NP後払い・Amazon Payがございます。
A. 全国一律、650円(税込)の送料がかかります。
※沖縄・北海道・離島への送料は800円(税込)かかります。
A. クレジットカード、Amazon Payの支払い手数料は無料です。
NP後払いは全国一律300円(税込)の後払い手数料が別途かかります。
A. 大変申し訳ございませんが、承っておりません。
A. 大変申し訳ございませんが、出荷後の変更はいたしかねます。
A. 製造開始日までにお問い合わせいただければ、変更を承るが可能です。
製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※初回注文の支払方法を変更することはできません。
A.
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に
郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料:300円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
A. 弊社のホームページにはクレジット情報に関して暗号化通信を採用しており、お客様の個人情報の取扱いには細心の注意をはらっておりますので、ご安心ください。
A. ご使用のクレジット会社様の引き落とし日となります。クレジット会社様より送付されますご利用明細書をご確認ください。
A.  MYPAGE 内の「決済情報編集」より決済情報の変更が可能です。
A. お手数をおかけしますが、後払い請求書の再発行や、再発行時の支払い期限につきましては、直接、下記URLから該当の質問をご選択いただき、お問い合わせください。

株式会社ネットプロテクションズ
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja
A. 申し訳ございませんが、原則領収書の発行は行っておりません。
A. パスワードを忘れた方はログイン画面内、「ログイン情報をお忘れですか」からパスワードの再発行が可能です。
またメールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、電話・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
A. MEDULLAのパーソナライズシャンプー・リペアの定期コースにご加入中の方は、単品追加購入が可能です。
シャンプーのみ・リペアのみ・シャンプーリペアのセットの3パターンで購入が可能です。
ご購入はMYPAGE 内の「単品追加購入」のボタンよりお買い求めください。
A. 申し訳ございませんが、追加購入はできません。
A. 通常、商品受取から1週間程度で届きます。1週間以上経過しても届かない場合は、下記URLから該当の質問をご選択いただき、お問い合わせください。

株式会社ネットプロテクションズ
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja
A. 製造開始日までであればマイページでのお休み(スキップ)が可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、変更ができませんのでご了承ください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※出荷スキップ・ペース変更の対応をしていないコースもございます。
対応コース:パーソナライズシャンプー・リペア,カスタムヘアオイル
A. 直射日光や長時間電気を当てることにより、シャンプーに着いたカラーが退色してしまうことがあります。
製品の品質に問題なく、継続してご利用が可能です。できる限り日光や電球の当たらない場所で保管してください。
A. スカルプエッセンスはオイル層と美容液層の2層タイプのエッセンス処方になっています。美容液層でうるおいを与え、オイル層でうるおいをキープする働きがあります。
また、2層にすることで頭皮への刺激を極力排除する「界面活性剤フリー」を実現しました。ご利用の際はよく振ってから、お使いください。

A. 申し訳ございませんが、着日指定は受け付けておりません。
A. 申し訳ございませんが、時間指定は受け付けておりません。
A. ヘアケアボックス「MEDULLA」は注文を受けてから作成する受注生産のため、お届けにお時間をいただいております。初回のご注文を受けてから、ご注文日より5~11営業日で出荷しております。
A. 全国一律、650円(税込)の送料がかかります。
※沖縄・北海道・離島への送料は800円(税込)かかります。
A. 日本国内のみのお届けとなります。
A. 配送業者はご注文商品やお届け先地域などによって自動的に決定されます。任意の配送業者をご指定いただくことはできかねます。あらかじめご了承ください。
A. 受け付けておりません。予めご了承ください。
A. 製造開始日までであればマイページでのスキップが可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、変更ができませんのでご了承ください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※出荷スキップ・ペース変更の対応をしていないコースもございます。
対応コース:パーソナライズシャンプー・リペア,カスタムヘアオイル
A. 製造開始日までにMEDULLAお客様サポートへお電話いただければ、いつでも定期コースの解約を承ることが可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、解約を承ることができませんのでご了承ください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
A. 製造開始日までであればマイページでのお休み(スキップ)が可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、変更ができませんのでご了承ください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※出荷スキップ・ペース変更の対応をしていないコースもございます。
対応コース:パーソナライズシャンプー・リペア,カスタムヘアオイル
A. 製造開始日までであればマイページで次回出荷分のお届けをスキップしたり、定期コースの出荷ペースを変更することが可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、変更ができませんのでご了承ください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※出荷スキップ・ペース変更の対応をしていないコースもございます。
対応コース:パーソナライズシャンプー・リペア,カスタムヘアオイル
A. 3回配送のうち2回、詰め替えタイプでお届けさせていただきます。
A. MEDULLAパーソナライズシャンプー・リペアの定期コースでは、製造開始日までであればマイページでの変更が可能です。製造開始日以降はお客様専用に商品をお作りしている関係で、変更ができませんのでご了承ください。毎回ボトルでの出荷、毎回詰め替えタイプでの配送など、次回お届けタイプを変更したい場合などは、お気軽にお問い合わせください。製造開始日は「定期コース情報」から確認いただけます。
※出荷スキップ・ペース変更の対応をしていないコースもございます。
対応コース:パーソナライズシャンプー・リペア,カスタムヘアオイル
A.  MYPAGE 内の「 お届け先編集 」よりお届け先の変更しますと可能です。
お支払い方法に後払いを選択された場合、ご請求書は MYPAGE 内の「 会員情報編集 」に記載されたご住所へ配送されます。
A. 配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
保管期間を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが「再配達希望日」を、以下にお電話にてご連絡ください。
【TEL】0570-666-881 
(月~金)9:00~19:00(土日祝休み)
A. 全額返金保証の適用は、次の①〜③の条件をすべて満たす必要があります。
①初回購入であること。(二回目以降購入の商品は承っておりません)
②商品到着日より14日以内に「全額返金保証希望」の旨と「解約理由」「追跡番号」を電話にてご連絡いただくこと。
  【TEL】0570-666-881
  (月~金)9:00~19:00(土日祝休み)
③MEDULLA本体とMEDULLAマイページ「会員情報」のコピーを弊社にお送りいただくこと。
  【MEDULLAマイページ「会員情報」のコピー】
  「MEDULLATOPページ」⇒「MY PAGE」⇒「会員情報編集」に移動し、ページをコピーしてください。
  お送りいただけない場合は、返品の対象外となりますことをご了承ください。必ず商品に同封ください。

*不良品や品違いの場合は、弊社負担とさせていただきます。
お客様のご都合による場合は、申し訳ありませんが、お客様の送料ご負担にて返送をお願いします。

【送り先】
株式会社Sparty
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5F

尚、返品にかかる送料はお客さまご負担とさせていただきます。発送時「元払い」でお送りください。
ご返金は、返品商品を確認後、原則としてお客様ご指定の銀行口座へお振込み致します。
なお、ご返金までには、事務処理上2〜3週間ほどかかりますので、ご了承ください。
A. 大変申し訳ございません。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。

A. メールでのお問合せから返信までには、1-2営業日程お時間をいただいております。
営業日3日以内に返信がない場合は何らかのエラーや事故も考えられますので、お手数をおかけしますが、お電話にてご連絡ください。
A. 提携美容室、提携美容師からの販売は可能です。デパートなどでの販売は期間限定で行なっております。ドラッグストアでの販売は行っておりません。
A. 商品に使用している原材料にアレルギーのある方はお避けいただいております。
また、体質に会わない方はお控えください。
身体に合わないことについてのご質問は、お気兼ねなくお問い合わせください。
現在、お申込いただいている定期便を中止される方は、なるべく早めのご連絡をお願いします。
A. 付属のポンプの使用方法ですが、まずボトルについているアルミキャップを外し、そのままポンプに取り付けてください。
取り付けたあと、ポンプヘッドを反時計回りに回していただけますと、上に上がり使用できます。
ポンプの開け方は、ブログでも写真付きでご紹介しています。
ブログはこちらから
それでも使用できない場合は、以下にお電話にてご連絡ください。
【TEL】0570-666-881
(月~金)9:00~19:00(土日祝休み)