News!


商品の回収に関するお知らせとお願い

2018年11月2日


平素は、MEDULLAに格別にご愛顧を賜りまして、心より感謝申し上げます。
この度、弊社が販売しているMEDULLAについて、製造販売元であるピュアハートキングス株式会社が化粧品製造許可・化粧品製造販売業許可を取得していないにも関わらず、許可を必要とする製造行為が行われていたことが東京都薬務課の指摘により判明いたしました。


つきましては、当該商品を弊社にて回収させていただき、ご商品代金相当額をご返金させていただくことといたしました。ご購入いただきましたお客様には大変お手数をおかけいたしますが、回収にご協力いただけますよう、お願い申し上げます。


本件に関する東京都の発表は以下よりご確認ください。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/11/01/17.html


【対象商品】:MEDULLA
【回収期間】:2018年11月2日(金)~2018年11月30日(金)


<<回収方法>>
対象当該商品を下記返送先まで送料着払いでお送りいただけましたら、商品代金相当額を返金にてご対応させていただきます。


<<ご返送時の必要情報>>
お客様の(1)お名前(2)ご住所(3)お電話番号(4)お振込先(銀行名/支店名/支店番号/口座番号/口座名義(カタカナ))を記載したメモを同封していただきますよう、お願い致します。
※今回お客様からお知らせいただいた個人情報は、商品回収目的のみに使用いたします。


【ご返送先住所】:
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26-17 野村ビル203号室
株式会社Sparty MEDULLAお客様サポート宛


【お問い合わせ先】:
お問い合わせの際は「MEDULLA回収の件」とお伝え下さい。
================
株式会社Sparty MEDULLAお客様サポート
電話:03-5468-2115
受付時間: 月曜~金曜 10:00~18:00
※土/日/祝/年末年始(12月31日~1月6日)を除く
================


<<定期便をご利用頂いていたお客様へ>>
MEDULLAの定期便は、誠に勝手ながら、一時停止の手続きをとらせていただきました。
商品の到着を楽しみにしていただいているお客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。


<<今後の弊社の対応について>>
このたびは、弊社商品をご信頼いただき、日々ご使用いただいていたところ、このようなご報告をさせていただくことにより、お客様に大変なご心配と多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。


東京都薬務課からの指摘を受け、弊社において確認を行ったところ、ピュアハートキングス株式会社から弊社に対して行われていた説明内容等に虚偽があったことが発覚し、弊社としても大変遺憾であり法的手続の可能性も視野に、只今専門家を含めて対応を協議しております。


また現在、既に化粧品製造許可・化粧品製造販売業許可を適法に有し、MEDULLAの品質を維持した製品の製造が可能である別の製造会社と共に一日でも早いMEDULLA販売再開に向けてスタッフ一同、全身全霊で最大限の取り組みを行っております。今後、再開の目処が立ち次第、直ちにお客様へ改めてお知らせさせていただきます。


今後は、二度とこのような事態が生じることが無いよう、弊社および関係する会社と連携をとり、お客様に安心して弊社商品をご使用いただく為の努力と管理体制の強化を徹底して参る所存でございます。


お客様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、何卒温かいご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


平成30年11月2日
株式会社Sparty
代表取締役 深山 陽介

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社Sparty
電話(03)5468-2115  info@medulla.co.jp
〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3丁目26-17  野村ビル203号室